洗濯機を手にいれた!の巻

4月から仕事復帰。時短で勤務するとはいえ往復2時間の通勤もあるため、新しい洗濯機を購入しました!

以前は主人が独身時代のときに使っていた縦型洗濯機でした。9年目?とはいえまだまだ使えそうな感じで、新しい洗濯機を買うのは迷いましたが、仕事復帰後の娘との時間を5分でも10分でも長く確保したいと思い、思い切って購入です!

ドラム式洗濯乾燥機:約20万円
すごい出費っガクブルっ(;゚д゚)と思っていたけれど、イイ買い物だった!と言えます。

我が家に新しい洗濯機が来てまだ1週間ですが、、噂にききし乾燥機能には私も虜になってしまいました。たった2・3時間で乾いちゃう。もう手放せない!
しかも乾燥なしの洗い~脱水までなら、たった30分。今までの時間と水道代、労力はなんだったんだ…orzという状態です。

乾燥機能だとシワシワになっちゃう物もあったり、洗濯物の量を4キロ?位までしか入れられない、、など色々制限はあるけれど、慣れ&工夫の問題だと思われます。

そんな小さな問題点より、明らかに利便性が勝る!
こんなことなら妊娠中から買っておけばよかった。娘が生まれてからのこの1年も、もっとも~とのんびり過ごせたのかも!とまで思いました。


そして、実は、、
洗濯機と同時に食洗機も購入し、我が家には来週
設置される予定です。こちらも噂通り便利でありますように~